旅行の写真を共有するなら富士フイルム運営のフォトノマが一番!
ラスベガスからロサンゼルスへ
サンタモニカ 4日目 今日はラスベガスからロサンゼルスへ移動です。ホテル内のマクドナルドで朝食をとってから出発の準備をして8:40ルクソールを出発。
他のツアー客を拾うためにいくつかのホテルを回ります。そして9時過ぎに空港に到着しチェックイン。
搭乗時間までしばらく時間があるのでロビーのスロットマシンで最後のギャンブル。
やっぱり出ません。
チャレンジは来年以降に持ち越しです。
11:43 アメリカ・ウエスト航空 HP104便でロサンゼルスへ。座席は1番後ろでした。さすがに今回は満席のようです。
機内ではほとんど眠っていました。
サンタモニカ
サンタモニカ・ピア 午後1時過ぎ、ロサンゼルス空港に到着し、今日、日本から到着のツアー客の到着を待ってから一緒にロサンゼルスの市内観光へ出発。
サンタモニカ・ピアロデオ・ドライブ(イベントをやっていて通りには入れませんでした。)、ビバリーヒルズ、そしてハリウッド&ハイランドなどを観光。
サンタモニカ・ピア
チャイニーズ・シアター前 ハリウッド&ハイランドは昨年、見ているので今回は、壁画を見たくて少ない自由時間のなかで行ってきました。
奥さんはDFSで買物をしているので、その間にひとりで行ってきました。
場所は地図でしっていたのですが、実際には結構、遠かったです。
チャイニーズ・シアター前
スターの壁画 チャイニーズ・シアターの所はディズニーの新作映画のイベントをやっていてお祭り騒ぎです。
現地ガイドによると出演者か関係者がこの様子だと来場するようなことを言っていました。
昨日も関係者が来ていたようです。
結局、誰が来場するのかわからずに、それぞれのホテルへツアー客を送っていくことになりました。
スターの壁画
この奥に「HOLLYWOOD」の文字が・・・ 19:00 ようやくダウンタウンにある宿泊先のホテル、ウイルシャー・グランドへ到着。
ガイドの人も言っていましたが、ダウンタウンといえば繁華街をイメージしてしまうが、ここは完全なビジネス街で夜になると人通りがほとんど無くなり、特に今日は日曜日のため、さらに人がいないらしいです。
それでこのあたりは、映画などのロケによく使われるらしく、今日もロケをしていました。
この奥に「HOLLYWOOD」の文字が・・・
ハービーのイベント チェックインの後、夕食を食べに行こうとしたのですが、今日は日曜日のため、ホテルのレストランも一部しか営業しておらず、ホテル近くのセブンス・アンド・フィグというフードコートもすでに営業終了していました。
しかたなく、うろうろしていたらようやくバーガー・キングを発見したので、そこでハンバーガーを食べることにしました。
客もほとんどいません。
食べているとホームレスが乱入してくるというハプニングもありました。
夜は危険です。
そのためか、ホテルの中も常時、セキュリティーが巡回しています。
21:00 ホテルへもどり、早めの就寝。