2004年6月3日〜8日 ハワイ旅行 ホノルル〜ガン・シューティング
成田空港を出発 1日目 午後5時30分、成田空港第一ターミナル集合。
今年2回目の海外旅行です。
会社の組合の企画で格安にハワイへ行けるということでノリで決めた旅行です。
今回は奥さんと一緒で実質これが新婚旅行になります。
日程表に前回ロサンゼルスへ同行してくれたコンダクターさんの名前があり、
わくわくしてカウンターへ行くとやっぱり一緒で安心のツアーになりそうです。
成田空港を出発
ユナイテッド航空の機内食 午後7時30分発ユナイテッド航空UA880便でホノルルへ向けて出発。
座席は後ろの方で4人掛けの席のふたつ。
夜出発ということもあり窓の外は見えなくて残念。
でも今回のユナイテッド航空の座席にはテレビモニターがついていて映画や
音楽が楽しめます。
ユナイテッド航空の機内食
ホノルル空港到着 約7時間後の現地時間午前7時頃ホノルル空港到着。
暑いです。そして日本時間だと夜中の3時頃にあたり、めちゃめちゃ眠いです。
ここで関西空港発のグループと合流し、専用バスでホテルへ向かいます。
ホテル到着後、滞在中の説明やオプショナルツアーの説明、グループ各社の
自己紹介をして説明会終了。自由行動になります。
15:00のチェックインまで時間があるので、
日本からインターネットで予約をしていた、ロイヤルハワイアン・シューティング・
クラブ
へ向かうことにしました。
ホノルル空港到着
ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ ホテルから徒歩でカラカウア通りを10分ほどで
ロイヤルハワイアンショッピング・センターへ到着します。
ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブは4階にあり、
とりあえず受付を済ませてから他の申し込み者と一緒に銃の使い方の講習を
受けるのですが、その前にこのシューティング・クラブで事故があっても
損害賠償は請求しませんという誓約書にサインをします。
ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ
初めての実弾射撃 俺たちはロイヤルコースを選んだので他の人たちよりも多くの種類の銃の
講習を受けました。やっぱりモデルガンと違い、かなり重いです。
銃を構えての記念写真撮影後、いよいよシューティング・レンジへ。
記念写真は射撃終了後、もらえ、料金に含まれています。
ロイヤルコースは男女ふたりで$130でライフル、マグナム、
ベレッタなどが撃てます。
レンジ内ではゴーグルとヘッドホンをかならず装着します。
銃はワイヤーで繋がれていて決して人に向けることができなくなっています。
まずはスコープ付きのライフルから撃ち始めます。
スコープが付いているので狙いやすいですね。
銃が変わる毎に的を替えてくれてランクをつけてくれます。
オプションでTシャツを的の代わりにして撃ち、弾痕をつけることもできます。
そのTシャツはもちろん、持ち帰りできます。
何丁か撃ち、いよいよこのコースで一番衝撃の強い銃、マグナム357になりました。
ホント、引き金を引いた瞬間、火花がでます。
ほかの銃でもそうなんだけど弾の破片が跳ね返ってきてゴーグルに
カチカチ当たるんだよね。
30分位ですべて撃ち終わり、ランクの認定を受けます。
初めて本物の銃を撃ったんだけど、ホント気分爽快です。
自分の中で何かが目覚めたみたいな感じがします。
あまり目は良くないんだけどこの時だけはなぜか、的がはっきり見えるから不思議。
それで俺は成績が良かったらしくエキスパートに認定されました。
$50で記念のフレームに入れてくれるというので入れてもらいました。
それと最後に撃った銃の空の薬莢ももらえます。
これは帰国時に必ずスーツケースに入れておかないとセキュリティ・チェックで
没収されます。
撃ち終わった的ももらえます。
次回からはメンバーズカードの提示で弾の料金だけで射撃ができるそうです。
次回いつくるかわかんないけどね。
そこであとはTシャツなどお土産を買ってお腹が空いたので昼食へ。
初めての実弾射撃
オーシャン・リゾートホテル・ワイキキ どこで食べようかと考え、ホテル近くに「えぞ菊」というラーメン屋さんがあったので
結局そこへ。
席は外のものしか空いてなくて汗かきながら食べたけどけっこうおいしかったです。
そろそろチェックインの時間になり、ホテルへ。

オーシャンリゾートホテル・ワイキキのパリタワーでミニキッチン付きで
2人で泊まるには充分すぎるほど広かったです。ホテル自体はちょっと古いけど。
疲れたのでちょっと部屋で休むことに。
そしたらけっこう眠ってしまい夜7時くらいになってしまいました。
オーシャン・リゾートホテル・ワイキキ
ビュッフェレストラン「ペリーズ・スモーギー」 そろそろ夕食の時間なので出発前からチェックしておいたビュッフェスタイルの店、
ペリーズ・スモーギー」へ。
ホテルから徒歩7、8分くらいで着きます。
入店時に一人$10くらいで各種食事、ソフトドリンクが食べ放題、飲み放題です。
スパゲッティー類は日本人の口に合わないようです。
ローストビーフもあり$10はかなりお得です。

食事後は近くにあった「クレイジー・シャツ」でTシャツをお土産に買いました。
またその近くにエルビス・プレスリーのそっくりさんのショーをやっているところがあり
ここではマリリン・モンローのバッグを買いました。
ホテル近くのABCストアへ寄り、俺がアメリカへ行った時の
ハニーロースト・アーモンド 売ってないかなぁ〜と思いながら探していたら、
ハニーロースト・ピーナッツ を発見。
小袋のものを買っちゃいました。
それと次の日の朝食も買ってホテルへ。
そんな感じで1日目終了。
ビュッフェレストラン「ペリーズ・スモーギー」