2004年9月26日〜29日成田空港出発〜DFSギャラリア
1日目。
なんと今年三回目の海外旅行です。
遅い夏休みという気分でノリで決めたグアム旅行です。
グアムのツアーは滞在時間が短いのから長いのまでいろいろあるみたいだけど今回は滞在時間が一番長く時間に余裕のある日程を選びました。
それでも成田空港集合午前8時30分はきついです。
当日電車で日暮里まで向かうわけですが、肝心の山の手線が車両故障でストップ。
スカイライナーを予約してあるから時間に間に合わない可能性があり、急遽、路線を変更してなんとか時間までに日暮里に到着。
予定通りスカイライナーで成田空港第二ターミナルへ到着。旅行会社からチケットを受け取り、チェックイン。
出発まで時間があるので空港内のマクドナルドで軽い食事。
その後セキュリティーチェックへ。そして搭乗。
グアムへ到着 午前10時30分発コンチネンタル航空CO962で出発。
座席は後方で中央三人掛けのところの二席でした。
成田空港からはわずか三時間半くらいで到着します。
ちょっとうたた寝をしたらすぐに到着してしまいます。
日本との時差は+1時間のため体に負担はありません。
やがてグアムに到着。
入国審査もすんなり通過し、現地のスタッフが出迎えていました。バスに乗り、宿泊先のホテルへ。

ホテルはホリデープラザです。
リゾートホテルというよりもビジネスホテルといった感じのホテルでした。でもまぁ、こぎれいで不満はなかったです。
泊まれればどこでもいいしね。
グアムへ到着
スター・ガン・クラブ しばらくして、ガン・シューティングをお願いしていたスタッフが迎えにきたので一緒にスターガンクラブへ。
ハワイ以来、2回目の実弾射撃です。
2人で$130くらいかな。
今回はハワイと違って、銃がワイヤーで固定されていないから結構自由度が高いです。
今回は44口径も撃ちました。やっぱり2回目のせいか、すんなり撃つことができました。
スター・ガン・クラブ
プレジャーアイランド周辺 その後はDFSギャラリアへ行き、買い物がてらプレジャーアイランド周辺をうろうろ。
それにしても日本人、多いです。
夕食はホテル近くの中華の店でなぜかラーメンを食べてました。
ABCストアで朝食を買い、ホテルへ。
明日の計画を考えつつ、就寝。
そう、今回は完全に終日自由行動なのです。